FC2 managemented FC2 managemented
<<武道館へ!皇位継承の伝統を守ろう! | ブリュンヒルデからの贈り物 | ニューズウィークの記事>>
コメント
-私個人の意見-
小学生の実態というのはあまり知りたくない、考えたくない話題ですが、幼い子供たちが巻き込まれる事件が増えてることは放置できません。

余談ですが、今月号の正論に夏目祭子センセイも性についての論文を書いてらっしゃいました。
赤裸々な現状を踏まえているのでどっかの宗教が運動してる観念的な純潔主義よりか説得力があるなあと思い読みました。

>最近の子どもは、化粧しただけで、大人の女性に大変身を告げている

土曜日に街中を歩いていてどうみても顔は小学生高学年で超ミニスカで大人びたカッコの女の子のグループを何組か見かけました。本人たちはオトコに見られている自分の姿を自覚していてしぐさや行動を意識的にやっているのですよね・・
でも世の中の怖さを知らないからできることで、何年か前の監禁事件のようなことが起こり得ることを親はちゃんと教えるべきですよね。

>性教育漫画

ないしょの・・・など可愛いイラストのマンガを通して入り込んでくるわけですが、中高生の女の子が読んでいるというエルティーンという雑誌はほとんど全部が性体験に関する告白やらテクニックなどで、大人の読むレディースコミックのティーン版といってよいですよ。何冊か読んでみましたが、あれは、男でも興奮するでしょうね(^^;

>コンビニなどで、ビニールもかぶせずにエロい本を置くのは止めるべきだし

エロ本自体をナチ板で時折見られるような有害図書なんたらとかいう発想はしていませんが、セブンイレブンとかコンビニで公然と販売しているのはよいとは思えません。いまは成人雑誌には中身が見えないようにテープを張って紐でしばって置いてあります。ただ、これもチェーン店によって温度差があり、従来のままの店も少なくないです。
いい加減コンビニでエロ本おくのはやめてもいいと思いますね。

いまの主流?の性教育はテクニックを教えることにバランスを置き過ぎです。山谷先生がいっておられますが、島崎藤村の初恋とか恋心を詠んだ和歌とかそういったものを通して心を伝えていくことも大切にしていってほしいです。

それから男の子には我慢することを教えることは必要。

まあ、ひきこもりになったりするのは男の子が多くて、女性との関係を築けないという問題も起こっているから、そっちも問題なんですが・・・

>私が見たら、どうするかな?
きっとランドセル引っ張って引きずり回してやるんだろうなあ・・・
というか、引きずり回す前に、オヤジを引っぱたいてやる。

見て見ぬふりをしないですね。それに尽きると思います。
2006-02-21 Tue 01:11 | URL | なめ猫♪ #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-21 Tue 18:02 | | #[ 内容変更]
-性については語りにくい-
ご意見ありがとうございます。

>土曜日に街中を歩いていてどうみても顔は小学生高学年で超ミニスカで大人びたカッコの女の子のグループを何組か見かけました。本人たちはオトコに見られている自分の姿を自覚していてしぐさや行動を意識的にやっているのですよね・・
でも世の中の怖さを知らないからできることで、何年か前の監禁事件のようなことが起こり得ることを親はちゃんと教えるべきですよね。

まあそこらへんは、その子たちの親はどう思ってるんだろうか?とか、よく考えますが、アメリカなどのドラマなどを見ていると、とーーっても大人びているので、やはり西洋化してきているのだから、避けられないのでしょうかねえ・・・。
それにどれ位の割合の子たちが、「大人に着替えて」遊んでいるのか分からないし。
ともかく小学生がそんな風な格好して夜の街に遊びに行くのは、どう考えても早すぎます。親がきちんと見てあげてなくちゃと思います。

>性教育漫画
>ないしょの・・・など可愛いイラストのマンガを通して入り込んでくるわけですが、中高生の女の子が読んでいるというエルティーンという雑誌はほとんど全部が性体験に関する告白やらテクニックなどで、大人の読むレディースコミックのティーン版といってよいですよ。何冊か読んでみましたが、あれは、男でも興奮するでしょうね(^^;

まあそうでしょうねえ。昔だったらティーン向けの結構過激な恋愛小説もあったし、それなりに性に関する情報の掲載されたティーン向けの雑誌もあって、クラスで回ってきたから見ようとした瞬間、担任に見つかり、私のせいにされて、酷い目に合わされました。母親が謝りにきたりして・・・(汗)

>エロ本自体をナチ板で時折見られるような有害図書なんたらとかいう発想はしていませんが、

エロ本は昔からあるものですからねえ。
しかし密かに・・・ってのがイイものじゃないでしょうか(苦笑)
父親が読んで綺麗に整理して押入れに置いてあった週刊誌には、則天武后に関するすんごいことが連載されてて、それを見つけて以来、夜中に勉強するといいながら、それを読んでいました(爆)。なんだか半分ワカンナイんだけど(性の知識追求には興味なかったもんんで)、エロそのものでしたあ。

>セブンイレブンとかコンビニで公然と販売しているのはよいとは思えません。いまは成人雑誌には中身が見えないようにテープを張って紐でしばって置いてあります。ただ、これもチェーン店によって温度差があり、従来のままの店も少なくないです。

そうなんですかあ?私はあんまり観察してないので、知りませんでした。

>いまの主流?の性教育はテクニックを教えることにバランスを置き過ぎです。山谷先生がいっておられますが、島崎藤村の初恋とか恋心を詠んだ和歌とかそういったものを通して心を伝えていくことも大切にしていってほしいです。

そうですねえ。私、興味なかったと書きましたが、生々しいことを知らなかったんですよねえ。避けてたわけじゃないんだけど、ど「それ二の次だ」って直感なんでしょうね・・・それよりもとってもロマンティックな夢想をするのが好きでしたから。それって、文学の中にあったりしたんですよねえ。

>それから男の子には我慢することを教えることは必要。

はあ男の子は大変だったんですね。後で知りました。
学校では、今考えると、卑猥な内容のことを男の子たちが口にして「おまえ知ってるかあ?」とか言ってましたっけ。その時は「はあ?」てなもんで。

>まあ、ひきこもりになったりするのは男の子が多くて、女性との関係を築けないという問題も起こっているから、そっちも問題なんですが・・・

なるほどねえ。しかし、幼い子を相手にしたいセクシュアリティって・・・単に性癖ばかりなのでしょうか?
そこには、屈折した女性体験があるような気がするのですけど・・・
2006-02-21 Tue 21:26 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
-突然の投稿失礼いたします。-
突然の投稿失礼いたします。
限定スパイウェア駆除ソフト無料提供
今なら無料。。
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
http://www.vidr.jp
2006-02-22 Wed 11:34 | URL | kokomo #X6AIgIjQ[ 内容変更]
--
武田鉄矢くらい検索して漢字で書けよ…パソコン使ってんだから。
2006-11-09 Thu 20:54 | URL | 名前 #-[ 内容変更]
-大人と世界-
よく「文化の性」などと言いますが、結局のところ本能だと言うことを認めた上でないと、本格的な議論は出来ないと思います。
性教育についてですが、結局のところ、性教育の目的は、性病と、望まない妊娠を防ぐことに尽きると思います。
 そのためには、どういう条件下では、性交渉を遅らせることが出来るかという情報が必要です。
 妊娠した場合は、女性側の負担が大きすぎます。ほ乳類である以上仕方のないことです。自称「自由主義者」は、本人の自由にさせるべきだなどと言いますが、それは男性側のご都合主義という物です。
 明らかに悪い結果になることを自由にさせるのは無責任という物でしょう。
2006-12-07 Thu 15:04 | URL | Mr.さとちゃん #-[ 内容変更]
-私の妹がHしてるの見てしまった-
私は、中3です。妹は小6です。
今年の夏部活が、中止になり早く帰宅したら何か2階から変な音が知るので見に行ったら妹が男の子のあれをくわえてました。
まあいいかと見ていたら入れるシーンを見てしまいやばいと思いとめにはいりました。 でももうその時には初体験済んでいたみたいでした。

私は、まだしていないのに早すぎませんか??
2007-11-30 Fri 21:50 | URL | 美幸 #aaqJasTU[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-16 Sun 09:12 | | #[ 内容変更]
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-17 Wed 21:54 | | #[ 内容変更]
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-05 Mon 15:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
このジャンルは、当ブログ付属の掲示板に書き込まれたご意見を基にして、他ブログとの交流を図る目的で設置しました。付属掲示板のトラックバック機能が充実するまでは、このようにしたいと思います。論旨を変えない程度に編集する場合があります。------------------------
| ブリュンヒルデからの贈り物 |
