FC2 managemented FC2 managemented
<<みかん箱から出発 | ブリュンヒルデからの贈り物 | 靖国神社参拝>>
コメント
--
靖国には、僕が生まれる前に戦死された伯父さん二人も祀られています。
彼らが、どのような形で亡くなられたかは解りませんが、日本国の為に遠い国で、日本国を想い若くして亡くなられたことは間違いありません。
その想いを大切に護ることを反対する人達からのいわれない攻撃から靖国を今後も護りましょう。
2005-09-11 Sun 23:23 | URL | おおしま としや #-[ 内容変更]
-おおしまさんへ-
おおしまさんにとって、靖国は身近な存在なんですね・・・。本当は、多くの日本人にとって、本当はそうなんだと思いますけれども・・・。

時々思うのですが、お盆と終戦の日が重なってるって、不思議な一致なんだよなあって。
8月15日、靖国に参拝するのは、遺族にとってのお盆のお墓参りみたいなものでもあり、同時に、国にとっては、英霊をお迎えしてのお盆の儀式みたいなものでもあり、素朴に亡くなられた英霊、先人、先祖と、一年に一度出会わせていただき、感謝を捧げる日、みたいなものなんじゃないかと思っています。
政治問題になるのは、悲しいことです。
2005-09-15 Thu 19:39 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 選挙も終わり約1週間経過での投稿です。当選者の経歴を見ていたら、日本南京学会と
| ブリュンヒルデからの贈り物 |
