FC2 managemented FC2 managemented
<<アメリカでの過激性教育に禁止命令 | ブリュンヒルデからの贈り物 | マスターズゴルフとフェミニスト>>
コメント
--
非常に重要な指摘ですね。女性の優遇措置は、
望まない人にそれ以上のものを押し付ける。私の好きな思想家の一人に、F.V.ハイエクがいます。ハイエクは、「政府がある目的を達成するために行う措置は、目に見える形で実績を残すだろう。しかしながら、予想もしえないそれ以上に悪い事態を引き起こす可能性がある。だからは政府は極力、介入せず、市場(ハイエクは自生的秩序という)ものに任せたほうが良い」と指摘しています。この、ブリュンヒルデ氏が指摘しているように、ジェンダーは目に見えない部分で、非常に害をなしていると思います。私のブログで、最新記事、「女性の雇用問題を考える」も一読してくださいm(_ _)m
2005-07-17 Sun 22:10 | URL | かっこいい大学院生(自己評価) #-[ 内容変更]
-はじめましてえーー-
ブリュンヒルデさま、はじめまして(笑)

こちらは私んとこと違い女性らしい雰囲気を漂わせたとこですね。

>彼女らは、「proportionality test(比例テスト)」と呼ばれる規則を発明しました。それは、スポーツチームの男女の比率が、大学に入学している男女の比率と等しくなければならないというものです

読ませていただきましたが数あるスポーツでも男性が多い野球やサッカーを男から奪うとはどういうつもりなんでしょ!男性の頑張る姿は多くの女性にとっても魅力に感じると思いますが、それを奪うとはフェミさんたちは女の敵ともいえますね。

ところが、殆どこういう事実は日本では知られていませんね。ブリュンヒルデさまが紹介されておられることをもっと多くの人に知っていただきたいです。

楽しみにしてますのでがんばってくださぁい♪
2005-07-18 Mon 21:49 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 内容変更]
-はじめまして-
おじゃまします~

「タイトルⅨ」って凄まじいですね。
「そこまで国が統制しなきゃならんのか!?」という感じです。

どこかで読んだ記憶があるのですが、
アメリカの過激なフェミニストには、男性憎しのあまり、
・正しいフェミニストのあり方は“レズ”である
とまで考えるフェミもいるとか。(本当かなぁ)


◎かっこいい大学院生さん

ハイエクの「隷属への道」は、本棚のすぐ取り出せる場所に置いてあります。(^^)
私が自分に課している目下の課題は、フェミニストなどの主張を「正統な社会科学」の成果を以って叩く事です。

> 望まない人にそれ以上のものを押し付ける。
というご指摘は、経済学の基本モデルを応用すると、
・ごく一部の人間の正義(=イデオロギー)による政策(=供給)は、国民の需要を満たすことができない
・なぜなら、自分勝手な正義は、需要と供給の相互調整を伴わないからだ
という風に説明できます。
需要と供給の相互関連は、経済学部を出た人ならみんな勉強する事ですね。
そして、需要と供給の調整を無視して、大量の国家資源を投入した結果は、破綻しかないでしょう。
無理が限界までくると、社会は「破綻」という形で強制的な需給の調整を行います。
無駄な供給ばかりしてきた国を潰す形で調整するのです。
ろくでもない製品ばかり作る会社が潰れることと同じ。
実体経済を無視したバブルが弾けるように、社会には冷酷な法則があります・・・
イデオロギーの強制はバブルと似たようなところがありますね。
さしずめ「思想の官製バブル」といったところでしょうか。
2005-07-18 Mon 23:52 | URL | 肥後もっこす #-[ 内容変更]
-ご挨拶遅くなりまして-
なめ猫♪ さん 肥後もっこすさん

ようこそいらっしゃいました。コメント、ありがとうございます。
今後も日本で知られていない情報を伝えて行ければと思っています。

宜しくお願いしますぅ♪
2005-07-20 Wed 17:15 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-16 Thu 07:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ブリュンヒルデからの贈り物 |
