FC2 managemented FC2 managemented
<<早稲田での参画・少子化シンポ(追加) | ブリュンヒルデからの贈り物 | 猪口邦子はフェミニストなのか?>>
コメント
-固定的役割分担をやめないと少子化は止まらない-
>この西部氏の意見に対して、「固定的役割分担を>止めないと少子化止まらない」と猪口氏。

>やっぱり教科書通りの答えだ。私でも見事に答え>られそうな内容だ。
>これが「長期的には日本のため」とも仰る。

はじめまして。私は他にやることがいっぱいあるためもありまして、とりたててフェミニストとは自分を言えませんが、猪口大臣の述べておられるご意見には、全く賛成です。
だって、各国や日本のさまざまな正確なデータの蓄積から、これらは今、真実、現実ではありませんか。教科書的の一体どこが悪いのですか?。

ブリュンヒルデさんの言っておられるこの文章は何が本当に言いたいのか私にはさっぱりわかりませんでした。ご自分の社会認識が狭いのではないですか?

2005-11-10 Thu 01:43 | URL | エーデルワイス #-[ 内容変更]
-データ改竄-
はじめまして♪
エーデルワイスって、白い花ですよね?「エーデルワイス」の歌で、small & white って言ってますものね。この歌好きです~♪
(よけいなこと書いてしまいました・・・)

>ブリュンヒルデさんの言っておられるこの文章は何が本当に言いたいのか私にはさっぱりわかりませんでした。ご自分の社会認識が狭いのではないですか?

スイマセン。
普段から手抜きの文章なんですけど、
明らかにこの文章は特に手抜きですよね。
急いでいたし、書き直すのもナンなんで、コメントも余りつかないし、いいかあーーなんて思ってたんです(苦笑)。

ただエーデルワイスさんも、コメントも下さっているし、「社会認識が狭い」なりという見解を示されているのですから、意味は通じているのですよね?(笑


>猪口大臣の述べておられるご意見には、全く賛成です。
だって、各国や日本のさまざまな正確なデータの蓄積から、これらは今、真実、現実ではありませんか。

そうですか。ご賛成というご意見ですが・・・

このフェミニストが持ち出すデータについては、
林道義先生が近著『家族を蔑む人々』の中で、データのウソを指摘されています。

たとえば出生率と女性の労働力の相関関係図ってのがあるのですが~しょっちゅうフェミニストはこの図を持ち出しますが・・・

この「女性の労働力が高い」 → 出生率が高い、という相関図から、その相関関係の成り立たない国を消去している。

等の2つのウソを指摘されています。(2つめは図を掲げないと説明が難しいので省きます)

私自身もかねがねフェミニストのデータというのはウソだなあと感じています。

たとえば、「青少年の育成に関する有識者懇談会報告書」などのデータなどはフェミニスト大日向雅美氏や網野某氏(名前忘れました)のデータが使われているのですが、
データを取る母数が少ない、
AとBを比較しているけれども、AとBは単純に比較できるものではない、
などの問題点を感じます。

またデータというものはそのままで使えるものではなく、そこに導き出したい結論があって、それをどう解釈するかで違ってくる場合も多いわけです。

というわけで、私もフェミニストの言うことがすべて悪いとか間違っているとかは断言できません。
相対的なものなのですから。
自分の意見、見解が絶対とは言い切れないのです。

しかし、明らかに
改竄している
結果を導きだす手法が強引

というフェミニストの使う方法というのは、欺瞞的だと思いますよ。


>教科書的の一体どこが悪いのですか?。
 
悪いとか悪くないと言ってるわけではないのです。
私がこのテーマで書いたテレビ番組ご覧になられましたか?

猪口さんが、変った球が来ると、全然対応できないことを指摘したのです。

私もフェミニストの言うことを研究している者なので、猪口さんの言うことくらいならば、私でもいえる、と書いたわけです。
2005-11-10 Thu 10:15 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
-はじめまして-
今日はじめて、このプログを見つけて、拝見させていただきました。翻訳した情報は、本当に貴重な、すばらしい仕事をしておられると、驚きました。ヘリテージ関係の文献で、読みたいと思って、訳のわからない機械翻訳と格闘しているものがあるのですが、リクエストは可能ですか?いや、これは、初めてなのに、不躾ですいません(^_^;)
 報道2001見ましたが、まさに、おっしゃる通り。日本政府の特命全権大使をやり、政治学博士号を取得されているというのに、思ったほどの弁舌もなく、フェミニストなら誰でも言えそうな、紋切り型の発言に終始していましたね。ただ、相手が2人だろうが3人だろうが、一歩も引かないという、強い自我のようなものは感じました。
 ブリュンヒルデさんが分析しておられた、自閉症の子供を持つ友人の話は、とても興味深く読みました。女性の過激なフェミニストを分析したら、ひょっとしてそういう「何か」が出てくるかも…(冗談半分)
2005-11-10 Thu 21:07 | URL | 狂四郎2030 #-[ 内容変更]
-狂四郎2030さまへ-
>翻訳した情報は、本当に貴重な、すばらしい仕事をしておられると、驚きました。

ありがとうございます!
素人なのでお恥ずかしいのですが・・・
下手でも意味が通じれば、何かのメッセージになると思い、恥を忍んで翻訳してみています(苦笑)。


>ヘリテージ関係の文献で、読みたいと思って、訳のわからない機械翻訳と格闘しているものがあるのですが、リクエストは可能ですか?いや、これは、初めてなのに、不躾ですいません(^_^;)

そうなんですかあ?!何に関する文章なんでしょうか?興味ありありです・・・。

ですが・・・私には今時間がありませんで、イーグルフォーラムの記事も翻訳したいのですが、出来ないままで、「看板に偽りあり」状態なんですよお。
時間をかけてでも宜しければ、そのうちに・・・ってことで・・・というか、この下手な翻訳で請け負えるのか?って感じですが・・(^^;;;;


>報道2001見ましたが、まさに、おっしゃる通り。日本政府の特命全権大使をやり、政治学博士号を取得されているというのに、思ったほどの弁舌もなく、フェミニストなら誰でも言えそうな、紋切り型の発言に終始していましたね。ただ、相手が2人だろうが3人だろうが、一歩も引かないという、強い自我のようなものは感じました。

本当にそうだったですよね。正直呆れました。
そして、確かに一歩もひかないシタタカさは持ち合わせておられると私も思いました。


>ブリュンヒルデさんが分析しておられた、自閉症の子供を持つ友人の話は、とても興味深く読みました。女性の過激なフェミニストを分析したら、ひょっとしてそういう「何か」が出てくるかも…(冗談半分)

そうですね・・・猪口さんはともかく、フェミニストって父親を恨んでいる人が多いですね。大体そういう育ち方をしているようですね。当然と言えば当然ですが・・・男性に対する恨みから始まっているのですから・・・
2005-11-10 Thu 21:53 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
-はじめまして-
ブリュンヒルデさんの「データ改竄」については、この辺りが詳しいかと思い、URL張っておきます。
<http://www.google.com/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=http%3A//www.worldtimes.co.jp/special2/inoguti/051112.html&ei=xFh4Q5ulLYiUogKavYT2DQ&sig2=vmPZLiSrPxtV_f-YeV7r-A>
ご参考までに
2005-11-14 Mon 18:29 | URL | tagyou #-[ 内容変更]
-tagyou さま-
ご指摘有難うございます。
お返事が遅くなったご無礼をお許しくださいませ。
2005-12-08 Thu 23:58 | URL | ブリュンヒルデ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今朝の報道2001は面白かった。それは楽しいという意味ではなくて、一体この人は何を考えているのかなあという感想をもったということなのだが。出演者は猪口邦子少子化・男女共同参画担当大臣と小坂文部科学大臣に評論家の西部邁氏、都立高校教諭の喜入克氏。
2005-11-06 Sun 19:43 なめ猫♪
県議会代表質問 子育て支援企業に融資(引用記事:西日本新聞【2005/12/10】) 十二月定例県議会は九日、前日に引き続き各会派の代表質問があり、麻生渡知事は子育て支援策として、従
2005-12-11 Sun 22:55 日々是:相田翔子
フジテレビ系列の報道2001で、少子化問題について語っていた。ゲストは自民党の山谷えりこ氏、公明の浜四津敏子氏、片山鳥取県知事(6人の子持ち!)、西部邁先生、そして社民党代表はあの辻元清美氏である。 あれほどの問題というか犯罪を起こしたのに、いつの間にやら辻元
2006-05-07 Sun 12:46 毒入りチョコレート
| ブリュンヒルデからの贈り物 |
